新型コロナウィルス感染症発生について【第四報】

新型コロナウィルス感染症発生について【第四報】

平素より当施設の運営にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。

当施設における新型コロナウィルス感染症陽性者の発生について、経過をご報告いたします。

 

1、2月23日現在の感染者の内訳は以下の通りです。

利用者様  4名

 

2、利用者様の状態について

・利用者様については引き続き健康管理を続け、悪化の傾向などがあり、入院が必要になった場合は、救急搬送を検討いたします。

・保健所や主治医への相談のもと、適宣対応を進めております。新たにお伝えすることができましたら、その都度ご報告させていただきます。

 

3、感染拡大防止対策について

・感染が確認されたフロアを感染エリアと感染エリア外の空間に職員も分け、手袋・マスク・ガウン・フェイスシールド等を常時装着のうえ、対応を行っています。

・利用者様及び職員の体調については厳重に経過を観察し、異常がありましたら新たな隔離や職員は出勤せずに自宅待機にするなど、迅速な対応ができる管理体制としています。

 

4、当施設のサービスに関する対応について

感染拡大防止等のため、以下の対応とさせていただきます。

・3階フロア:対面面会の中止(オンライン面会可)

・2階及び4階フロア:対面面会の再開

 

利用者様およびご家族様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

また新たにお伝えすることができましたらその都度ご報告させていただきます。

何卒ご理解いただけますようお願い申しあげます。

 

藤香苑 施設長  石川 圭太

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ